スポンサードリンク

お金と家族のことで具合が悪い

Mud tyres
Mud tyres / talk2santosh


スタッドレスタイヤが10万円だった。
帰省でかかるガソリン代と高速代は、概算で4万円弱だろう。
家は帰れる状況じゃなく、夫と3泊4日ホテルに泊まる。これで3万6000円。
一人で行けば安いのに、もう一人で行けそうにない。もう、というか、前回と今回は一人じゃ無理。死んじゃう。
姉のお小遣いが足りないというから、これまた3万円ぐらい渡してこないといけないかもしれない。

気持ちが元気なら「じゃあ節約しないとな」ってぐらいで済むかもしれないけれど、気持ちが元気じゃないから節約できない。料理するのもしんどいから、外食する日も増えてきた。すごく悲しい。出費がかさむ。

床がぐにゃぐにゃに歪んで、ふわふわめまいみたいなのもよく起こるし、耳が聞こえなくなったり気持ち悪くなるのもしょっちゅうだ。
いっそ消えてしまいたくなるんだけれど、いや、消えたいわけがないのに「消えたい」だとか「死にたい」だとか、そういう言葉に逃げようとする自分が頭悪くてまた情けない。

私はこのままおかしくなってしまうのだろうか。仕事が手につかない状況で、四苦八苦している中で、病院や施設から電話がかかってくると身体が一気に重くなり、音が聞き取りづらくなる。

昨日、顔の痙攣の原因を調べるためにMRIの検査を受けにいったけれど、検査着に着替えるときにもまた電話が鳴っていた。
MRIの検査費用は8000円弱だった。

つらい。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク