スポンサードリンク

父の状態と、私の心情と。



今日からまた父は入院生活に入る。化学療法と、膿が溜まったとかなんとかで。

午前中は父を病院に連れて行った。介護タクシーは予約がいっぱい入っていたようで使えなかった。だから普通のタクシーで行った。

血液検査、血圧測定、体重の計測、医師からの説明等々を終えて、病院到着から2時間半ほどで病室に入ることができた。

肝臓に転移していたガンは、化学療法のおかげで小さくなっているらしい。大腸にある原発巣は横ばいといった感じのようだ。

10月にあったときよりもさらに父は痩せていた。
肌はカサカサになって皮が剥け、腕や脚、手のあたりはウロコのようになっていた。足はパンパンに浮腫み、目はギョロギョロとしていた。髪の毛も薄くなり、副作用で手足や舌のしびれがあると言っていた。正直、目を合わせるのが精神的にきつくて、今回はあまり目を合わせないようにしてしまった。こっちを見てこないでほしいとも思った。気持ちを悟られたらこわい。なにも考えないなにも考えない。何も、考えない。

食事もほとんど食べられない状態だ。歩行もほとんどできない。
だけど、できないことを「できる」という。「できない」と思いたくないのかもしれない。

明日私は埼玉に帰る。今日は父が実家の家にいないから、やっと泣ける。

やっと泣けると思ったら、どっと涙が溢れてきた。今布団に寝そべってタイピングしているのだけれど、涙が頬を伝い、ぼと、ぼと、ぼと、と音を立てながら枕に垂れている。

耳の裏と首筋を伝って落ちた涙のあとが冷たくなった。室温をあげよう。暖かい中でたくさん泣こう。泣かないと、やっていけない。泣く。超泣く。泣きまくる。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク