スポンサードリンク

半額活動をしておかずの量を増やしたら、夫の健康診断の結果がヤバいことになった話。

https://www.instagram.com/hangaku_hunter/
ヤマネさんのススメで最近はじめたInstagramアカウント


我が名は半額ハンター。神になろうと願ってしまったがために、羽根を切り落とされた。力がほしい、名誉がほしい、この世界を変えるのは私なのだと傲慢になってしまったために、空を飛べなくなってしまった。あの雲の向こうに帰ることができなくなってしまった……。この地に堕とされ、私は何もかもを失った。私の孤独など誰も知る由もなかろうモン。そう……なかろうモンモンモン……(エコー)。

紆余曲折あったものの、最近では地上の生活にも慣れてきた。花鳥風月というのか?雲の上にいた頃には感じられなかったアレやコレックス。実にいいではないか。この世界も悪くはない。

さて。近頃は地上で半額商品を買い漁る、「半活」というものに精を出している。精を出すっつっても私は精霊ではない。堕天使だ。フッ。

この半活。節約目的というのもあるが、どちらかというと健康的な食生活を送るために色々食いてぇなっつうのが主な目的である。

1年ぐらい続けただろうか。野菜も魚もだいたい半額で仕入れて調理し、食す日々を続けていた。肉はあまり半額にならないから、以前と比べて食べる機会が減ってしまった。とはいえ、食わないわけにもいかないから、仕方なく2割引程度で手を打つこともある。

するとどういうことだろう。1年の間に夫の健康診断の結果が劇的に改善したではないか!




驚くことにオールA判定である。キャベツを毎日与え続けていたのがよかったのか。それとも肉を食う機会が減ったのがよかったのか。おかずの数が4〜5品になったっつうのがよかったのか。わからないが、半活のおかげというのは間違いない。これ以外、生活の何も変えていないからな……。

夫は20年ぐらい、毎年健康診断を受けている。だが、このような判定は初めてらしい。
毎回、脂質や血圧あたりでCとかDとかの判定が出ていたそうだ。

それを聞いたとき、己の顔面筋が緩み、口角が上向くのを感じた。これが……笑顔……か……。そうだ忘れていた。雲の上にいた頃は、いつだって微笑んでいたはずなのだ。ああ、この温かい気持ちはなんだ……。これが……心か……。ああ、心か。忘れていた。あはは、うふふ。ニャーニャーニャー♪

私はこの地で生きる理由を見つけた。半額ハンターとして生きていこう。このとなりにいる男のために、生きていこう。これが……愛……か……。己のためのみならず、誰かのために生きる。権力も名誉もいらぬ。羽根ももう、おらさば必要ながべナァ〜〜〜〜。


スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク