スポンサードリンク

2016年!アラサー主婦が今年買ってよかったものランキング!

第1位 家



35年ローンがんばるぞ!繰上げ返済負けないぞ!

ということで今年は家を建てました。
家を買ったおかげか節約意識も高まりつつ…同時に物欲も高まりつつ…って、は?

とにかく家が無事に建ってよかったです。

第2位 無印ソファー




座り心地より何より寝心地が最高です。ニトリより高かったけど…無印で買ってよかったと個人的には思っています。大満足の買い物♪

本体とカバー合わせて約13万円でした。以前使っていたソファーが2万円だったので、レベルアップしましたね。

3位 ガーデンバリア(猫よけ)




置いてから猫が全然こなくなりました。逆にどこに行ったのか心配になるレベル。
楽天ポイントがたまっていたので、それを使って買いました。これも買ってよかったです。
庭に猫のフンがなくなりました。


4位 レジャーシート




ピクニックの喜びを知りやがって!(怒

最近メンタルがイカれることが多いので、花鳥風月を味わいに定期的にピクニックに行くようになりました。そうしないと死んでしまいます。買ってよかったレジャーシート。


5位 精米機




7分づき米、5分づき米ときて今食べているのが3分づき米。普通に美味しいです。ビタミンとかミネラルも豊富でいいよ。みんなも白米やめて分づき米食べようよ!(勧誘)




6位 Panasonic製のオーブンレンジ「ビストロ」




まだ完全には使いこなせていませんが、ぎゅうぎゅう焼きをつくったり、パンを焼いたり、魚を焼いたり、ゆでたまごつくったりしています。

魚がとくにいい!ガスで焼くとずっと見張ってなくちゃいけないけれど、これで焼くと勝手にちょうどよく焼きあがってくれるから。るんるんッ。

7位 ユニクロの裏ボア付ジップアップパーカー




暖かいしシンプルだし、生地もわりとしっかりしているから長持ちしそう。
1990円でこれはコスパよしだと思います。


8位  総天然色バカ姉弟




おねいと純は最高です。愛しています。


9位 りんごポット




これ1つで調理器具、食器、保存容器にもなるスグレモノ。
ポーリッシュポタリーもっと集めたいなあと思いつつ、全然集まらない。ちーん。

10位 銀不老大福


びっくりするぐらい美味しかった。さすがファーストクラス機内食。
小さめの大福なんだけど、中にクリームとか白餡とか入ってて、ほわってとろけてすごいの。意味がわからないの。美味しいの。




おしまい。



スポンサードリンク

トラコミュ一覧
断捨離でゆとり生活 ライフスタイル、暮らし、生活 断捨離シンプル&ミニマルな暮らし
節約ライフ 環境にやさしい生活 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
収納・片付け 生きる上で大切なこと 家族が癌になりました

スポンサードリンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援クリックしていただけると励みになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク